2018年1月26日金曜日

眼鏡の4本使いを考えてみた。

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
ここ数日、本当に寒い日が続いております。
インフルエンザも流行っているので、皆さまお体に気をつけてくださいね。


さて、先日このブログでフォーナインズの4本ケースをご紹介をさせてもらいました。
ブログを書くのにいつも通り画像を撮影しようとして、手が止まったんです。
そう、ケースに入れるフレーム、どんな4本にしようかなって。
これって、結構センス問われますよね(笑)
生活での使いまわしなどを考慮し、チョイスさせてもらったのがこちらの4本。

999.9 S-361T
Color:3091(アンティークゴールド×ブラックマット
Size :53□17  140 ↕︎38.0
Price:¥49,000 +tax

お仕事でビシッと決めたい時のメタルフレーム。
メタルの硬派なイメージをウェリントンスタイルで和らげています。
ブロータイプでシャープな印象にしてもいいかも。


999.9 AP-15
Color:357(アンバーデミ
Size :54□17  142 ↕︎33.0
Price:¥25,000 +tax

次にチョイスしたのがスクエアのプラスチックフレーム。
野球選手でいうところのユーティリティプレーヤー、万能選手です。
これが黒縁フレームだと無難すぎるかも…


999.9 M-45
Color:9001(ブラック×イエローゴールド
Size :50□19  138 ↕︎40.0
Price:¥39,000 +tax

そして、ここぞって時にはボストンタイプのサーモントフレーム。
カラーは定番の「黒×ゴールド」で決まりです!
3本目のフレームは遊びを効かしてもいいですね。


999.9 feelsun F-21NPM
Color:6503ブラック×デミツートン×ホワイトゴールド
Lens Color:ダークブラウングラデーション
Size :55□17  132 ↕︎41.0
Price:¥33,000 +tax

4本目はやっぱりサングラスでしょ!
仕事の出勤時にも休日にも使えるプラスチックとメタルのコンビネーション。
細身のサングラスでスッキリ見せられます。


さて、いかがでしたか?
色んなバリエーションが思い付きましたが、
今回はあまり冒険をせず、手堅くいかせてもらいました。
ぜひ、皆さんも服装やその日の気分に合わせて、眼鏡も掛け替えてみてください。
きっと、もっともっと眼鏡が好きになりますよ。
「自分にはどんな4本が似合うか」など、お気軽にご質問くださいね。


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875

営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿