2017年11月10日金曜日

グローバルモデル第4弾 999.9(フォーナインズ)「M-100」シリーズ

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
999.9(フォーナインズ)の新作フレームが少しづつ入荷し始めております。
まずはグローバルモデル第4弾となるM-100シリーズをご紹介いたします。



メタルブロウパーツをベースとしたコンビネーションのフロント構造に、フォーナインズ独自の機構とデザインを組み込んでいます。
繊細なフレームラインでありながらも、コンビネーションの表情が際立つシリーズです。
グローバルモデル基準のデザイン、サイズバランスをベースにウェリントンの「M-100」と、ボストンの「M-101」の2型で展開します。


1.機能性と質感を両立するフロント構造
一体成型のメタルブロウパーツをベースにプラスチックのリムを組み込んでいます。
べ-スにメタルブロウを据えることで強度をしっかりと保ち、最適なフロント環境を作っています。
また、メタルブロウを0.5㎜上リムから見せることで、プラスチックの中にメタルの質感が映えるコンビネーションの表情を際立たせています。


2.メタルブロウから繋がる逆Rヒンジ
フレームバランスの要となるヒンジ部分には、フォーナインズの機能を象徴する逆Rヒンジを用いています。
最適なフロント環境から、逆Rヒンジが効果的に反応することで使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぎます。
これにより、長期間掛けていく中でも快適な掛け心地を維持できる、高い次元のフレームバランスを実現しています。


3.智からサイドにかけての表情
智からテンプル合口までを、共通のラインを施したメタルパーツで繋げることでフレーム全体の一体感を高めています。
プラスチックとのコンビネーションの中に、メタルパーツの一体感と質感が際立つ表情を作りました。
テンプルのメタルパーツは芯金と一体にし、強度を向上させています。
細部まで作り込まれたメタルパーツと繊細なプラスチックテンプルが、掛けたときのスマートな表情を作ります。

ということで、次回に続きます!

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿