2017年9月23日土曜日

縁なし(ツーポイント)メガネの魅力 999.9(フォーナインズ)「TW-11T」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

気づいてみれば9月も後半、すっかり秋めいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
サボりっぱなしのブログ、久々の更新です!



さて、みなさん、縁なしメガネって掛けたことありますか?
一時期はニュースキャスターがほとんど縁なしメガネなんて時代もあったんですがね。
圧倒的に「掛けたことがない」が多数派でしょう。
特に20、30代の方にとっては特にプラスチックフレームが好まれていましたからね。

では、せっかくなんで縁なしフレームの魅力を少しばかり・・・。

一番のメリットは縁(枠)が無いので、素顔のイメージを崩さない。
そして、次のような印象を周囲の方に与えることができます。
「メガネの縁がない」→「繊細なメガネ」→その「繊細さ」が「知的」な印象。
また、シンプルな造りであるがゆえ、スマートでスッキリした印象も与えることがきます。

でも、勿論メリットばかりではありません。
縁なしということはレンズがむき出しですから、取り扱いは丁寧に行っていただきたいんです。
そして、レンズの止めネジが緩むなんてこともありますから、メンテナンスも重要ですね。
デメリットもご理解頂いた上で縁なしメガネの良さをご体感いただけたら幸いです。

そんなところで、縁なしフレームを一本ご紹介。
999.9「TW-11T」Type D
Color:8(ライトブラウン
Size :48□22  141 ↕︎39.0
Price:¥37,000 +tax

シンプルを極めることでその魅力を最大限引き出したツーポイントフレームです。
レンズシェイプ(玉型)の選択により、微妙な表情の違いを作ります。
縁なしの繊細でスッキリしたスタイルを大切に、シンプルな作りにはこだわりまくってます。


「な〜んか、漠然と変わってみたいな。」とか、「新しいことにチャレンジしてみたいな」って思うことありますよね。
僕はよくあります(笑)
なんでもいいんだったら、メガネ変えてみませんか。
顔に掛けるものだからこそ、変われちゃったりしますよ。
とりあえず外見からってことで、縁なし(ツーポイント)メガネにチャレンジしてみては如何でしょうか‼︎

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿