2017年8月11日金曜日

「夏休み親子で顔ヨガ体験」開催しました‼︎

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

昨日、岡崎市図書館交流プラザ りぶらにて当店をご利用いただいているお子様とそのご家族を対象としたイベントを開催させていただきました。
お店の外で開催するイベントは今回が初めて。
「本当に応募していただけるかな?」「当日、イベントが滞りなく開催できるかな?」など、企画段階で心配ばかりしていましたが…



そんなイベントの開催を手助けしてくれたのが、講師のREIKOさん。
普段、岡崎や西尾でベリーダンスとヨガ教室を行なっているAUJAS bodyworksさんの代表です。
今回は5組のご家族にご参加いただき、「夏休み親子で顔ヨガ体験」を開催することができました。



お子さん達もお母様方も楽しそうに、かつ真剣に顔ヨガに取り組んでいただきました。
人にはあまり見せたくないような顔をたくさんして、表情筋(顔の筋肉)をしっかり鍛え、ストレッチしてもらいます。
顔ヨガはリフトアップ、ほうれい線やたるみの改善、小顔、肌質改善などに効果があるとされており、さらにはきれいな笑顔が作れるようになるとも。
みなさん、本当に素敵な笑顔されていました。



その笑顔をいただけただけで開催してよかったなと思います。1時間と短い時間でしたが、僕も楽しい時間をすごさせていただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



そして、「顔ヨガ受けてみたいけど、ちょうど帰省のタイミングで行けない」なんて声も結構いただいたので、開催時期については今後の課題かなと。
今後もお子様とご家族に楽しんでいただけるイベントが企画できたらいいなと思います。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿