2017年5月27日土曜日

【夜間運転】サングラスという選択 Kodak(コダック)「Neo Contrast」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
ファッションアイテムとしてもご使用される方が増えているサングラス。その使い方は日差しの強い日中に掛けるというのが一般的。カラーレンズによりその眩しさを防いでくれます。

では、夜間に運転をされた際、対向車のヘッドライトや街路灯が眩しいなと感じたことはございませんか?私は眩しさをかなり感じるんですよ。そんな時、私はサングラスを選択しています。


とは言っても、色の濃いサングラスは視力を低下させる恐れがあるので使用してはいけません。私は薄いブルーカラーのKodak LENS(コダックレンズ)製の「Neo Contrast(ネオコントラスト)」を度付きで使用しています。

眩しく感じやすい黄色い波長の光を抑えつつ、他の波長を透過させることで視界を明るく保つという優れもの。夜間運転はとにかく快適になりましたね。

さすがに夏場の日差しが強い日にはもう少し濃いサングラスに掛け換えますが、曇天の日中にも使用でき、これもかなり重宝しています。曇天の日中って濃いサングラスだと暗く感じちゃうんですよね。


「結構持ち上げてるけど、本当にそんなに良いの?」って方もいらっしゃると思います。お店に度なしのトライアルレンズをご用意しておりますので、曇天の日や薄暗くなる時間帯にお越しいただければ、見え方をご体感いただけますよ。

日によっておしゃれでメガネを掛け替えるのは少しずつ浸透していますが、一歩進んでサングラスも状況や用途に合わせて掛け換えるのはいかがですか?使っていないメガネをお持ちでしたら、レンズだけ取り換えて、夜間運転用サングラスにしていただいてもいいと思いますよ。

夜間運転時、眩しさをお感じであれば、ぜひ一度お店でお試しくださいね!


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875

営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿