2017年5月14日日曜日

スマート・クラシック 999.9(フォーナインズ)「NPM-60」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
フォーナインズの2017スプリングコレクション第2弾が入荷してまいりました。


本日ご紹介するのは繊細なフレームラインで仕上げることで、日常シーンでも掛けやすいスマートなクラシックスタイルの「NPM-60シリーズ」から「NPM-60」。

999.9 NPM-60
Color:6303(ブラック×デミツートン×アンティークゴールド
Size :49□20  138 ↕︎40.0
Price:¥38,000 +tax

フロントデザインには昨今流行の兆しの見えるクラウンパント。丸みのあるボストンフレームの上部をスッパと切ったようなデザイン。独特なフロントデザインではあるものの、結構顔馴染みもいいんですよ。各ブランドからクラウンパントが続々と発表されています。


鼻元を支えるノーズパットには球面タイプのカラーパッドを採用。黄ばんでいるのではなく、クラシカルな雰囲気を楽しんでいただくためのパッドです。メタルのクリングスパーツを組み込むことでしっかりとフィッティングができます。


テンプルにはテンプル芯金と一体型メタルパーツが組み込まれています。ラインを施し細部まで作り込まれたメタルパーツと繊細なプラスチックテンプルが掛けた時のスマートな表情を作りあげています。ヒンジにはフォーナインズの機能の象徴する逆Rヒンジを搭載しています。

クラシカルなフレームが以前に比べ、すごく掛けやすくなってきていると感じます。掛ける方が増えて、街中で見かける機会が増えたのもありますが、デザインもすごく洗練されてきています。聞きなれないクラウンパントデザインを試してみませんか?


「Four Nines New Collection 2017 SPRING」その他の記事

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875

営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿