2016年9月25日日曜日

鼻盛り修理ってご存知ですか?

追記:現在、他店購入のお持ち込み修理に関しましては、当店取扱ブランドのみご対応させていただいております。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。(令和3年11月)


こんにちは、メガネの吉川屋店長のTetsuro(テツロー)です。

メガネの修理には壊れたものを直す以外にも、

フィッティングのような修理も行っています。


プラスチックフレームの固定式の鼻パッド(鼻当て)が顔に合わず、

どうしてもズレ落ちてしまうなんて場合ですね。

元のパッドを外して顔に合う形状のパッドに取り替えちゃうんです。

パッドを「盛る」ので、その名も「鼻盛り修理」。

当店ではほとんどご用意しておりませんが、

海外製品だと鼻の高い外国人の顔に合わせてあるので、

この修理を行うことも多いですね。


さて、鼻盛りには幾つかの形状のパッドが用意されているのですが、

わかりやすいようにこんなものを用意してみました。

暇な時に作ろうと思っていたら、かなり時間が経過してました(汗)

ボードに合わせて鼻パッドを接着剤で留めるだけの簡単な工作。

ホント簡単、10分で完成しちゃいました。


お持ちのメガネがずれ落ちる、助けてって方は、是非ご相談くださいね。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿