2016年7月14日木曜日

「ものづくり岡崎フェア」にあのメーカーも!

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

高校野球の地方大会が盛り上がりを見せる

崎中央総合公園野球場の隣の総合体育館で昨日、今日と

「第5回ものづくり 岡崎フェア2016」が開催されていました。

隙間時間にというか、ちょっとお店を抜け出して行ってきました。

何か、仕事に繋がるものはないかなぁといったことですよね!


駐車場もいっぱいいっぱいで、

到着時間がちょうど講演会が終わったタイミングとあって、

会場も人で溢れかえっていました。


50社以上の企業や大学が出店しており、

岡崎のものづくりが盛況であることを物語っておりました。

その中にメガネのレンズメーカーも出店しているんですよ。


ご存知、岡崎でメガネレンズの製造を手がける「東海光学」さん。

他のレンズメーカーとの差別化ということで最近は

「目の健康」を全面打ち出した商品展開もしています。

この頃、なかなかセミナーに参加できていなかったので勉強になりました。

が、異業種から何かヒントを得るっていうのは簡単ではありませんね。

何か面白いマッチングできないかなぁと考える訓練ということで、

今後も様々のものに触れていこうと思います。

ということで、本日は「ものづくり岡崎フェア」レポートでした!


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿