2015年12月2日水曜日

チタンフレームが店頭で修理できるってホント⁉︎

追記:現在、他店購入のお持ち込み修理に関しましては、当店取扱ブランドのみご対応させていただいております。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。(令和3年11月)


こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

昨日お店はお休みでしたが、

私、愛知県眼鏡小売商協同組合青年部が主催する

修理の勉強会に参加してきました。

というより、主催側なので設営しながら受講って感じですね。


この勉強会が非常に面白い内容だったんです。

今までチタン製の眼鏡フレームは店舗での修理が難しいと

教えられてきたのですが、それを覆す内容だったんです。

眼鏡の修理工場での修理はもちろん可能ですが、

修理の熟練した技術があれば店舗で対応が可能に。


勉強会に参加して修理ができるってことはわかったものの、

技術ですからそんなに簡単にマスターもできません。

こうゆうのって練習あるのみなんですよね。

すぐにはメガネの吉川屋でサービスとして取り入れるのは難しいですが、

将来的には考えていきたいなぁなんて。

これだから、メガネの仕事は奥が深くて楽しいんですよね!


昨日の勉強会、会場が名古屋なのに北は茨城、南は広島から

勉強熱心な眼鏡屋さんが集まっちゃいました(笑)

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿