2014年12月10日水曜日

【導入】NIDEK(ニデック)オートレフラクトメーター「AR-1」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

先日、光学機器メーカーNIDEK(ニデック)の

オートレフラクトメーター「AR-1」を導入しました。

眼鏡業界ではこいつを略して「オートレフ」。


お客様には「これ、眼に風を当てる機械ね。嫌いなやつだ。」と

眼科にある眼圧計に間違われることも多いのですが、

これは眼球に赤外線を照射することで眼の状態を確認し、

近視や乱視、遠視の度数を測定する機器で、

風も出ませんし、痛くも痒くもありませんよ。

中を覗くと見える気球を眺めていてもらえば、

数秒で測定は終了です。

最新のオートレフラクトメーター「AR-1」は

広い瞳孔領域で屈折度を測定することで

スピーディーでより精度の高い測定値を得られます。

当店では予備検査としてこちらの機器を使用し

測定データを元により細かい視力チェックを行っています。


『新しい機械を導入したからにはどんどん活用したい』ってことで、

「最近、視力が落ちた気がする。」、

「夜間の運転中に見づらくなってきた。」、

「新聞や雑誌の細かい文字が見づらい。」などなど

普段の生活で見づらさを少しでもお感じでしたら、

是非お気軽にご相談ください。

最新オートレフラクトメーター「AR-1」を準備して

お待ちしております‼︎



今回、夜遅くまでNIDEKの方々が設置作業を行ってくださりました。

慣れ親しんだ機器を外してしまうのは若干寂しさもありましたが、

思う存分写真に記録し、お別れをいたしました。

でも、やっぱり新品の機器って良いですよね(笑)

www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿