2014年11月13日木曜日

【体験】横田流フィッティングセミナー

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。

昨日、フレームメーカー「青山ライセンス」と「システマックス」の

合同新作発表会にお邪魔してきました。

今回の展示会の目玉は「フィッティングセミナー」。

メガネで言うフィッティングとは顔に合わせる調整技術です。


講師はさいたま眼鏡技術研究所、代表の横田進氏です。

眼鏡の業界紙にも連載ページを持たれている方で、

以前からとても気になる方の一人でした。


座学30分、実践3時間の3時間半でしたが、

終わってみれば、あっという間です。

まだまだ聞きたいことは山ほどあるのに・・・。

日々行っている仕事に間違いがないことを確信した反面、

もっともっと精度の高い技術が提供できるようになりたいと

強く認識することのできたセミナーでした。


メガネの仕事って面白いんですよ。

実に奥が深くて、極めることが難しいんです。

より良い技術を提供できるよう頑張ります‼︎

www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿