2014年7月24日木曜日

【修理】壊れたメガネのレンズを活かして縁なしにリフォーム

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

物の破損や故障は思わぬ時にやってきます。

日々ご使用のメガネが突然破損したら、一大事ですよね。

今回は修理のお話。



約5年ほどご使用されたフレームが金属疲労により破損してしまいました。

レンズは1年半前に交換させていただいており、状態は良好。

修理技術も向上しておりますので修復することも可能ですが、日数が必要。

ということで、今回はレンズを活かしてメガネのリフォームをさせていただくことになりました。



お選びいただいたのはツーポイント(縁なし)フレーム。

ツーポイントとは一枚のレンズを二点留めしている事からそう呼ばれています。

縁の制約がない為、レンズを活かした枠換えも行いやすいのです。

壊れたメガネもこれでご使用いただけますね。

ということで、メガネが壊れて際の修理の一例をご覧いただきましたが、

やっぱり万が一に備えて予備のメガネは用意しておきたいですね。

関連ページはこちら
【解決】ナイトドライブ(夜間運転)で眩しい対向車のライトにサングラス
【効果的】メガネで写真写りを良くする3つのポイント


www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿