2014年7月10日木曜日

【まとめ】知っておきたいサングラスの6つのこと

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
夏直前という事もあり、サングラスをお求めになる方が増えています。以前書いたサングラスについてのページをまとめてみました。これからサングラスをお考えの方は是非ご参考にしてみてください。



サングラスが掛けたくても掛けられないホントの理由




「サングラスをお使いになりますか?」の問いに「NO」と答える方が多いのに対し、「日中眩しさを感じますか?」との問いには「YES」の回答が多数を占めます。なぜ、眩しいと感じつつも、サングラスを使用しないのか。それとも、使用できないのか。


サングラスはこう使え!




サングラスの使い方と言えば、カジュアルなシーンでのおしゃれアイテムとして、またはスポーツシーンなどでの機能的なアイテムとして、と言ったところではないでしょうか。
・・・続きを読む



掛ければわかる!!【似合うサングラスの選び方】



「何が似合うかわからない」とおっしゃる方は沢山いらっしゃいます。逆にいえば、ご自身が似合うサングラスをわかっていらっしゃる方はごく一部。ファッションに敏感な方か普段からサングラスを愛用されている方でしょう。なぜ似合うものがわからないのでしょう。


キツければズリ落ちないはウソ!!【フィットするサングラスの選び方】



海外ブランドのサングラスを手に取ったものの、「掛けるとイメージと違った。」、または「顔に合わず、掛けづらかった。」というご経験はありませんか。


サングラスで変わる【紫外線との付き合い方】



私たちは太陽から降り注ぐ光により明るさや暖かさを受け生態のリズムを整えられ、肉体的にも精神的にも恩恵を受け生活をしています。ですが、その光には体に悪影響を及ぼす成分があるのも事実です。

こだわるならサングラスレンズ




サングラスを選ぶ際、レンズに注目したことはありますか。度なしであればそのままお使いになる方が多いでしょうが、お好みによってレンズが変えられるってご存知でしたか。レンズカラーの色味や濃度はもちろん、レンズコーティングにこだわって選ぶことも可能です。
・・・続きを読む

サングラスをお選びになる際はご参考にしてみてください。お気に入りのサングラスを掛けこなして、夏を思いっきり楽しんじゃいましょう!!

メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00
定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿