2014年7月4日金曜日

梅雨明け前に用意したい!! この夏に掛けるメガネ3選

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
ジメジメとした日が続いておりますが、気象庁の平成26年梅雨明け速報値を見たところ、東海地方は平年よりも少し遅いようです。もうしばらくは梅雨空が続くようです。夏本番まではもう少しの辛抱といったところですね。


さて、今回は『この夏掛けたいメガネ』を私の独断と偏見に若干のトレンド要素を取り入れて、当店一押しブランド999.9(フォーナインズ)からピックアップ。皆さまにお届けしちゃいます!!

999.9(フォーナインズ) 「S-120T」
Color:2  シルバー
Size :55□15  146  ↕29
Price:¥38,000 (+税 )

まずは、涼しげな印象のあるシルバーカラーのメタルフレーム。流行りのクールビズのビジネススタイルにもバッチリ。夏の商談では暑苦しい印象よりも、クールで知的な印象で「デキル男」をアピール!! フロントのブロー部分が艶消しになっており、シルバー特有のギラギラ感を押さえ清涼感ある大人の印象に。

999.9(フォーナインズ) 「S-330T」
Color:0023  ホワイト×パールブルー
Size :56□17  136  ↕30
Price:¥43,000 (+税 )

掛けてみたいけど、どうしても二の足を踏んでしまうのがホワイトカラーのメガネ。 なら、「いつ掛けるの?」 「今でしょ!!」なんてフレーズが頭を過るのですが、掛けるならまさに「夏」。みんなが集まる楽しいイベントに掛けこなして行けば、注目度No.1。この夏はホワイトカラーでカッコつけちゃいましょう!!

999.9(フォーナインズ) 「AP-09」
Color:88  クリスタルスモーク(マット)
Size :52□18  140  ↕35
Price:¥23,000 (+税 )

最後は春の新作からウェリントンタイプのプラスチックフレーム。トレンドを押さえた細身のウェリントンと顔馴染みが良く飾り気のないプラスチックのマットカラーが表情をより自然に見せます。海辺のリゾートなんかでリラックスできるTシャツ、短パンのスタイルには、このメガネで決まりかも!?

『この夏掛けたいメガネ』いががでしたか?よりオシャレにメガネを楽しんでいただくのなら、シーズンを意識したメガネ選びも必要かもしれませんね。ご参考にしてみてください。なお、ご紹介させていただいたフレームはメガネを調製する上でのレンズ度数を加味しておりません。ご来店の際には視力やライフスタイルを踏まえ、お客様に適したメガネをご提案をさせていただきます。

関連ページはこちら
【父の日】特集 お父さんのためのメガネ選び講座
【初めて部下を持つ】上司になったあなたにおススメしたいメガネフレーム3選


www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿