2014年6月9日月曜日

【夏間近】女性のメガネ選びにアドバイス!!

こんにちは、メガネの吉川屋スタッフの春美です。
この夏、女性にオススメのメガネフレームをご紹介します。

999.9 「TW-46
T」 Type-B
Color: 4415 ペールパール×パールマット
Size :53□16  134  ↕31
Price:¥37,000 (+税) 
ツーポイントフレームは枠が無い分、素顔の印象をそのまま押し出したい方にオススメです。清潔感があり、涼しげでビジネスシーンにもバッチリ。『お仕事が出来る秘書さん』やいつも優しい保育園の先生』なんてイメージにピッタリです!!

☆メガネ選びのアドバイス☆
1.レンズに対して瞳の位置が中心からやや内側ぐらいにくるとバランスが良いとされています。
瞳の位置が内側や外側に寄り過ぎているとアンバランスであまり見た目が良くありません。
メガネのレンズの中心から外れた部分は歪みが強くなり見づらいとされていますから、度数が安定している中心部分を瞳の位置に合わせます。

2.目とレンズの距離はおよそ12mmに
目とレンズの距離を頂点間距離と言い、この距離が見え具合にも影響します。これは可能な限り、フィッティングで調整してもらいましょう。

3.テンプル(つる)の長さが適正かを確認しましょう。
テンプルが長すぎず、短すぎないか。重要なのは顔のサイズとバランスにメガネが合っていること、見た目も大切ですよね。
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿