2014年4月27日日曜日

2014年のトレンドメガネは!?

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

相変わらずのクラシックフレーム人気はいつまで続くのでしょう。

ここ一年でいわゆる丸メガネ、ボストンフレームを掛ける方がグッと増えました。


今、メガネのトレンドはクラシックなテイストのプラスチックのフロントに

メタルのテンプル(つる)を組み合わせたコンビネーションフレームです。

そんなトレンドを押さえつつも、眼鏡としての使用時の環境を十二分に考慮し

クオリティを追求したモデルが999.9(フォーナインズ)から発表されました。

『Four Nines New Collection 2014 Spring』からご紹介するのは「NPM-15シリーズ」。

NPM-17
サイズ47□21 132 ¥33,000 + 税

ついにフォーナインズ品質のボストンタイプのコンビネーションフレーム。

繊細に非常に細く削り出されたプラスチックフロントを用いたフレームには

フォーナインズの技術が多分に施されています。

日々メガネを掛け外すことでフレームの歪みが生じますが、

それはプラスチックのフロントが細ければ細いほど生じやすいと言えます。

ここでお伝えしたいのはメガネはあくまでも道具、

永く快適にご使用いただくことが重要なのです。

掛け外しで生じる歪みを抑えるためにメタルテンプルに配置された逆Rパーツが

絶妙な掛け心地とフレームバランスを保ってくれます。

トレンドをバッチリ抑えながら、ここまでの品質のモノはなかなかありません。

是非、お店でチェックしてみてください。

関連ページはこちら
【ソチオリンピックで大活躍した】あの選手に展示会で遭遇した件
サングラスを掛けてGWを楽しもう!!

★★★GW(ゴールデンウィーク)の営業案内 ★★
GWも通常通り火曜定休とさせていただきますので、
4/29(火・祝)、5/6(火・祝)はお休みをいただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿