2014年3月26日水曜日

イベント情報【岡崎の桜まつり】

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

先週、岡崎の葵桜の様子をアップさせていただきましたが、

ようやく岡崎公園周辺の桜もボチボチ咲き始めたようです。

今年もまもなく「岡崎の桜まつり」が開催されます。


この桜まつり、昭和23年に始まり、今回が67回目だそうです。

日本さくら名所100選に選ばれる岡崎公園とその周辺の乙川及び伊賀川に、

約1,000本のソメイヨシノが咲き、岡崎の春を知らせてくれます。

お昼のお花見も良いですが、夜桜のライトアップも忘れちゃいけません。

今週末3/28(金)から4/15(火)までの期間、毎日22時まで、

夜桜のライトアップが行われていますよ。

桜まつり開催中は約150店の露店が立ち並び、お祭り気分を満喫させてくれます。

春は桜が綺麗で、みんなが笑顔で、まちがにぎやかになる、

僕の大好きな季節です。


イベント情報
・岡崎の桜まつり
4/1(火)~4/15(火)

・夜桜照明
3/28(金)~4/7(火)(開花状況により変更有)
18時~22時

・岡崎城下舟遊び
3/28(金)~4/7(火)
①乙川観光船 竹千代丸
10:00から18:30(土日のみ19:30まで)
1000円
②乙川観光船 竹千代丸
10:00から17:00
500円/30分

家康行列
4/6(日)13:00~16:15


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿