2014年3月2日日曜日

掛ければわかる!!【似合うサングラスの選び方】

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

先日から6日連続でお届けする

「【本当は掛けたいサングラス】の知っておきたい6つの事」の第3回。


これまでの内容はこちら

第1回 サングラスが掛けたくても掛けられないホントの理由
第2回 サングラスはこう使え!!



掛ければわかる!!【似合うサングラスの選び方】



「何が似合うかわからない」とおっしゃる方は沢山いらっしゃいます。

逆にいえば、ご自身が似合うサングラスをわかっていらっしゃる方はごく一部。

ファッションに敏感な方か普段からサングラスを愛用されている方でしょう。

なぜ似合うものがわからないのでしょう。

それは単純に掛け慣れていないから。

「どんなスーツが似合うかわからない」イコール

「スーツを着なれていない」のと同じことです。

まずは、お店で沢山のサングラスを試してみてください。

じっくり見ていると、なんとなくその違いにお気付きいただけることでしょう。


手っ取り早くカジュアルに合わせるのなら、プラスチックのビックフレーム。

大きなレンズで目元を隠し、サングラス自体で印象付けます。

派手すぎるカラーを選ばなければ、間違いはありません。


もっとおしゃれの要素を取り込みたいのであれば、

ウェリントンやボストン、ティアドロップなどの特徴的なフレームに。

流行りの形で思う存分サングラスを楽しんでいただきましょう。


そして、顔を覆うようなハイカーブサングラスはスポーティーなシーンにもってこい。

カーブレンズにより広い視野を得られることでスポーツに適しています。

自転車、バイクなどのツーリングやフィッシングにもバッチリです。


掛け比べていただくことで、ご自身に似合うのか似合わないのか、

好きか嫌いかがきっとお分かりいただけます。

それから、掛けたもん勝ちの法則も大事。

周囲の方が初めてその姿を見た時きっと冷やかしますが、

数日すると当たり前に感じ始めます。

その方にサングラスが馴染んでくるんです!!


さて本日はここまで。

明日はキツければズリ落ちないはウソ!!【フィットするサングラスの選び方】

お届します。お楽しみに。


関連ページはこちら


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿