2014年3月10日月曜日

一見の価値あり 「独創竹豊」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

竹という素材は私たちの身近にあり、多くの日用品や工芸品に使用されています。


実はメガネにも竹を使用したフレームが存在するのをご存知でしたか?

今回、3/17(月)までの期間限定でご用意させていただいたのは

「独創竹豊(DOKUSOU TIKUHOU)」。



竹という天然素材であるためアレルギー反応が起こりにくく、

使用するたびに素材そのものが体温などで徐々に顔に馴染んできます。

メタルやセルなどの素材に比べて非常に軽く、

バネ丁番を使用することで程良いホールド感を得られます。


では、今回ご用意した3本をご覧いただきましょう。

S-986H 晒竹
サイズ50□19 140
¥100,000 +税


S-993H (晒竹
サイズ52□21 147
¥100,000 +税


S-401H (図面竹)
サイズ49□18 140
¥100,000 +税


竹の風合いやフレームの形でちょっとづつ違います。

ちょっとの違いが掛けると意外に大きな違いになるんですよ。



ご用意したのはどれも枠が上だけのナイロールタイプ。

レンズに溝を掘り、ナイロン製の釣り糸で括って留めます。

そして、鼻パッドまで竹を使用するこだわり様。


職人の手により一本一本作り上げられるハンドメイドです。

欠点はメタルやセルフレームなどと違い、熱による調整ができないこと。

その代わりに、気に入ったフレームを顔に合わせて注文可能です。

納期は約1ヶ月、楽しみにお待ちいただきます。


実用品というより嗜好品といった側面が強いメガネフレームです。

ちょっと人と違ったフレームをお探しであれば、一見の価値ありですよ!!

なお今回、3/17(月)までの期間限定ということですが、

前もってご連絡いただければ、改めてご用意可能です。

お気軽にお申し付けくださいませ。


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿