2013年10月18日金曜日

メシが3杯イケるメガネ展!?

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


先日の3連休に開催された愛知めがね組合(愛知眼鏡小売り商協同組合)青年部主催の

「愛知の眼鏡今昔物語展~なるほど!明治・大正・昭和・平成の眼鏡~」、

行ってきました!!


急遽、決定した青年部25周年事業。

メガネの吉川屋からは数本メガネフレームを貸し出した程度で、

私はほとんどお手伝いすることができませんでしたが、

森メガネの森部長、サワキ時計店の澤木さん、

そして会場となるタマミジアムを提供していただいた

メガネの玉水屋の下山さんのおかげで、

とても素敵な展示会に仕上がっておりました。


かなりマニアックなメガネの歴史を学ぶことができたり、

メガネオタクには垂涎もののフレームが並んでいたりと、

メガネ好きならこれで3杯は飯が食えそうな企画でしたよ(笑)

この規模では無理ですが、

メガネの吉川屋の歴史展なども

いつかやってみたいなぁなんて思っちゃいました!?


関連記事はこちら
歴史を感じる一枚
鏡の展覧会あります!!


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿