2013年9月15日日曜日

メガネの修理承ります

追記:現在、他店購入のお持ち込み修理に関しましては、当店取扱ブランドのみご対応させていただいております。ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。(令和3年11月)


こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


ご愛用されているメガネが突然壊れてしまったらどうでしょう。

手持ちのメガネがその一本だけなら、

日常生活に支障がおこってしまいますよね。

そういう意味では、メガネは非常に重要な道具です。

さて、壊れてしまったメガネはどうなさいますか?

新品に買い替え処分するか、修理をするか?

今回は、メガネフレームの修理についてお伝えしようと思います。


メガネフレームの修理技術は年々向上しています。

メガネの吉川屋では修理をご依頼いただいた際、

まず状態を確認をし可能であれば、その場ですぐに修理いたします。

その場での修理が困難な場合、

メガネの産地、福井県鯖江市にある修理メーカーに依頼します。

メーカー修理では、通常1週間ほどのご納期をいただいておりますが、

特殊なもので2週間ほどお時間をいただきます。

「これは無理でしょ!!」ってな状態でも、意外にお直しできます。

ただ、フレーム全体的に劣化がある場合には、

修理をおススメできないこともあります。

破損個所を修理したはいいものの、

数日で別の箇所が破損するなんて事もあり得ますからね。

その辺りについては、ご相談いただいた際にしっかりとお話させていただきます。

無理にご自身で直そうとせず、

どうかそのままの状態でお持ちください。

「アロンアルファで接着」ってのは、極力お控えくださいね。


関連記事はこちら
メガネの修理って出来るの?
鯖江の職人さんがご来店


‐‐‐ 9月の営業案内 ‐‐‐
9月のお休みは下記のようになっております。
9/3(火)、9/5(木)、9/10(火)、9/17(火)、9/20(金)、9/24(火)
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。


http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿