2013年6月7日金曜日

運動不足解消に!!

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuです。


今回はメガネのお話はお休みして、たまには私生活をネタに。

ということで、皆さん運動されていますか?

運動不足でお腹が気になっていらっしゃる方も多いのでは?

もちろん、私もその一人。

そこで昨年から所属している商工会議所青年部の

ソフトボール同好会フェローズに入団することにしました。


ソフトボールは小学校の部活でやっていましたが、かなり久しぶり。

関東で暮らしていた3年前までは、

よく軟式の草野球をやっていましたので、

楽勝だろうと高をくくっていましたが、大間違い。

まず、そのボールの違いにビックリ!!

軟式ボールに比べて2倍、3倍の大きさがあるソフトボールは、とにかく重い。

もともと肩が強くない私にはかなりキツいです。

外野からレーザービーム送球できるぐらいの肩を

ちょっとづつ作っていこうと思います!!


で、先日は2回目の参加にして早速、練習試合。

ベンチスタートで三塁コーチャー、

そして5回からはファーストの守備に。

いよいよ回ってきた打席では、

当たりは良かったもののセンター正面。

その一打席のみということで試合終了、

残念ながらチームは大敗でした(泣)

でも、体を動かして汗をかくのっていいですよね。

楽しみながら、健康づくりですね!!


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿