2012年10月6日土曜日

エギング!!

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



本日は完全に個人ブログで書かせていただきます(笑)

僕は趣味というものがあまり無いのですが、

5、6年前から釣りをやっています。

きっかけはフォーナインズ在籍時代に先輩に連れていってもらったこと。

最初は魚や餌を触るのことに抵抗がありましたが、

慣れてみれば何てことない。

魚も一応捌けるようになりましたよ。

ただ、釣り自体はまだまだ素人レベルですけどね。


最近、アオリイカが揚がっていると聞いて、

今朝久しぶりに美浜の野間海岸に行って来ました。

今回の釣りはエギング。

エギングとは、イカを釣る釣法の一種で、

ルアーフィッシングの釣具を基本とします。

そのルアーを餌木(えぎ)に換えた釣法を指します。

餌木ってのは、こんな感じ。


一見可愛らしいエビの疑似餌ですが、先端には針がギッシリです。


昨年から何度かエギングにチャレンジしてるのですが、

いつも坊主(坊主とは釣果が無いこと)。

リベンジと意気込んで臨んだ今回、

イカにたくさんの墨をかけられました!?

という事は、そう釣果あり!!

なんと二人で15杯!!

1年越しの悲願達成です(笑)


ただ、上手い人が釣ると一人で50杯と聞きますから、

まだまだです。

「継続は力なり」って、

ちょっと大袈裟ですね。

 

気まぐれで釣りブログも織り交ぜて更新していこうと思っています(笑)



メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00   定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿