2012年9月21日金曜日

まちゼミを終えて

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



本日、第20回街の得するゼミナール「まちゼミ」

メガネの吉川屋講座の全日程が終了しました。

今回は6日間、講座を開催し、

たくさんの受講者の方にご参加いただきました。


受講者の方は皆さん、「見る」という事について、

とても関心を持たれていて、

熱心に私の話を聞いてくださいました。

題目は第19回と同じで『あなたの「見る」をアンチエイジング』としましたが、

今回は新たに機能的なレンズをご説明したうえで、

実際ご体感いただくような企画も行い、

「遠近両用レンズって聞いたことはあるけど、

こういう風に見えるのね。」と、

「遠くも近くも良く見え、これなら私でも使えそう」や

「ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだわ」などと

ご意見もいただきました。

こちらの用意した話に留まらず、

話題の「青色光」や眼病、レーシック、

ご本人ではなくご家族の目の状態など

様々なご質問がありましたので、

その辺りもご回答をさせていただき、

1時間半という時間もあっという間でした。

「見る」という事に対し、どういった疑問を持たれ、

何に興味を持たれているのか、

非常に良い勉強の機会なりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


私自身、この職業を通して、

皆様の「見る」に対してのご要望に、

しっかりとご対応していきたいと考えております。

次回は未定ですが13年冬の「まちゼミ」が開催されれば、

新たな講座にもチャレンジしようと企画中です!!


関連記事はこちら
まちゼミ始まりました!!
『あなたの「見る」をアンチエイジング』まちゼミ講座


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00  定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿