2012年8月11日土曜日

より繊細さを演出するフォーナインズTW-43T

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



フォーナインズ「TW-43T」をピックアップ!!


TW-43T Col.12(ガンメタリック)
サイズ55□16 135
¥38,850(本体価格¥37,000)

ご紹介するTW-43Tは縁なしのツーポイントフレームです。

ツーポイントとはレンズ一枚を2点で留めるフレームを言います。

因みにワンポイントフレームについてはこちらから
ワンポイントフレームが繊細さを演出

ツーポイントの特徴は何と言っても縁がない事で、

メガネの印象が薄れ、素顔に近いスッキリとした表情になります。

ただ、お客様に「縁なしのメガネは弱いの?」というご質問をよく頂きます。

レンズが剥き出しですからお取り扱いには少々ご注意いただきたいのは事実です。

そんなツーポイントだからこそ、フレームの構造が大事なんですよね。


TW-43Tにはフォーナインズの特徴ともいえる逆Rヒンジが採用されています。

特にツーポイントフレームは掛け外しの際の負担が

レンズ面にダイレクトに伝わります。

この負担を逆Rヒンジが軽減してくれるのです。


また、多くのツーポイントフレームがネジでレンズを固定するのに対し、

樹脂パーツにより固定することでレンズがグラグラと緩むことを軽減しています。


加工前のパーツがこちらです。

加工には、通常のメガネに比べると手間が多く、

より精度が求められます。


そして、縁なしだからこそのこのレンズパータンのバリエーション。

9種類のレンズパターンの中からお好きな形をお選びいただけます。

もちろん遠近両用にも対応できますよ。


華奢に見えるからこそ、繊細なイメージのツーポイントフレーム。

そんなメガネを使いこなし、デキる男アピール!!

ツーポイントフレームにチャレンジされてはいかがでしょうか?

実はこちらのフレーム、私も愛用している大好きなフレームです。


関連記事はこちらから
フォーナインズについて
40~50代大人の男性におススメしたいフォーナインズS-900T
20~30代女性におススメしたいフォーナインズNP-711


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿