2012年7月26日木曜日

なつやすみのご提案!?

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



暑い日が続いていますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

メガネばかりのブログも暑苦しいですよね(笑)

脈絡もなく、夏休みの一日をご提案しちゃいます!!


先日、南知多に遊びに行ってきました。

まずは、「まるは食堂旅館 南知多豊浜本店」


友人から何度も話を聞いていたのですが、

今回ようやく来ることが出来ました。

営業開始10分前に到着して、お待ちの方が10組弱。

ギリギリで、海を一望できる窓側の席をゲット出来ました。

30分後には満席でした、すごい人気ですね。

お目当ては、もちろん「えびふりゃ~」


プリップリの大きなエビが迫力満点、とっても美味しゅうございました。

刺身に煮魚などお腹いっぱいで大満足です。


ちょっと早めの昼食を済ませ、向かった先は「豊浜魚ひろば」


駐車場がガラガラで、人気もない・・・。

そう、残念ながら定休日。

メガネの吉川屋と同じ火曜定休です、皆さんご注意くださいね。

坊主の僕にありもしない「後ろ髪」をひかれる思いで、退散(笑)


ドライブがてら内海海水浴場を通り越し、



次の目的地は、本日のメイン「南知多ビーチランド」


こどもの頃来て以来なので、25年ぶりぐらいでしょうか。

ビーチランドの特徴は「ふれあいと体験の水族園」

動物たちとふれあいイベントが盛りだくさんです。


フンボルトペンギンに小アジの餌やり


バナナマン日村さん似のゴマフアザラシの首周りはタプタプ


カリフォルニアアシカはとっても綺麗


そして、みんな大好きなイルカ




イルカショーは必見!!  見ちゃいますよね。

5m以上の高さのボールまでハイジャンプする姿は圧巻です。

イルカにタッチのイベントにも参加して、楽しんぢゃいましたよ。

暑い日も海洋動物と触れ合ったり、水槽を眺めたり、

ショープールで水しぶきを浴びたりすると

涼しさを感じられますよ。

こどもはもちろん、大人でも十分楽しめます。


南知多で夏休みの一日をお過ごしになられてはいかがでしょう?

最後に、日焼け止めとサングラスはお忘れなく(笑)


ご紹介
まるは食堂旅館
南知多ビーチランド
ふらっと南知多


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00  定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿